SUUMOのアプリで『おさんぽ検索』機能が登場!ちょっと使って見ました!

『SUUMO(スーモ)』アプリに、実際に街を歩きながら、その周囲の希望に合った賃貸物件を発見できる「おさんぽ検索」機能が追加されています。

気に入った街を歩いているうちに、希望の条件に合う物件がアプリ上に通知!なんて新しい形の検索方法ですね。

では実際に使用してみました。

<SUUMOアプリの画面>

SUUMOのアプリ画面

その1

おさんぽ検索機能は、SUUMOアプリ画面右上の人マークから入ります。

SUUMOのアプリ画面

その2

すると左のような画面が出ます。便利機能の 『おさんぽ検索』が表示されたらそこをクリック。

SUUMOのアプリ画面

その3

賃料と間取りはプルダウンから選択。

その4

画面真ん中のスタートをクリックしておさんぽ開始。

※1度の検索で利用できるのは1時間までと表示されているので、時間を見ながらお散歩します。

その5

目ぼしいエリアを散歩し終えたら、画面真ん中の “ストップ” をクリックして終了。

画面下の ”結果を見る” をクリックします。

SUUMOのアプリ画面

その6

結果がこんな感じで表示されます。

SUUMOのアプリ画面

その7

クリックすると、写真付の画面が表示されます。それからまた写真をクリック。

SUUMOのアプリ画面

その8

クリックすると、詳細画面と問合せボタンが表示されます。

いろんな町でちょと試してみたくなりました。

みなさんも住んでみたい街を散歩する場合など試してみて下さい。